ひっくりかえした、宝箱。

この瞬間、きっと夢じゃない 。

あの子の息遣いとおたくの夏の記録。

言葉にするかどうしようか、 打っては消しての繰り返しをする日々だった。 こわかったのだ。 でも、ゆっくりと深呼吸をして、 一歩だけ足を踏み出してみようと思う。 久々に文字を打っているので、 どきどきしているうちに乾いてしまった唇を キュッと噛みし…

霞んだ景色の片隅で。

社会人2年目。世界は目まぐるしく変わる。日に日に増えていく感染と死にまつわる数字。それでも、ガタンゴトンと揺れ動く四角い箱と家との行き来を繰り返す。「まだ働ける場所があるだけよかったね」、なんてメールが届く。たしかにそれはそうかもしれないの…

輝くあなたの灯火に

鏡に映るように、瞳のなかに映っているのはゆらゆらと揺れる淡いオレンジ色の灯り。ゆっくりと1音1音を確かめるように刻まれるギターの音色。喉から発せられ空気の密度の濃淡が、周りの空気を振動させて波が生まれる。その波にぷかぷかと浮かんでいるかのよ…

勇気の軌跡と365 。

僕ら出逢って未熟な季節 それが遥かな物語になる可能性を誰が否定できるの? 無機質なイヤフォンから歌詞が入りこんでくる。 ありふれた日常に、とあるグループが産声をあげた。 それから月日を重ねた。数字にすると、 365 。 昏い色をした棘が彼らをいつか…

"防振ボタンを押してみれば眺望絶佳の苑を知る"

(宜しければタイトルを「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする」のリズムでご唱和ください) "防振ボタンを押してみれば眺望絶佳の苑を知る" (ボウシンボタン ヲ オシテミレバ チョウボウゼッカ ノ ソノ ヲ シル) いきなりどうしたんだ?という方もいらっしゃると思いますが…

人生晴れ渡るように。

顔がぐしゃぐしゃになるくらい 泣きました。 やっと泣けたのが、今日でした。 正直なところ、最初にプロフィールが無くなっていると知ったとき、自分でもびっくりするくらい泣かなかった。 泣けなかった、という方が正確かもしれない。 泣けないことが、こん…

22歳のあなたへ、あなたのすごいところを言わせてください。

西畑大吾くん、22歳のお誕生日おめでとうございます! 西畑大吾くんのお誕生日にやりたかったことをやります。 そうです、ドラマ「僕らは奇跡でできている」で話題になった!であろう!あの!すごいところ100個です! 第7話振り返り一輝「誰でもできること…

好きが零れないように。

この約1ヶ月の間にさまざまな感情が動きました。 それをどう言葉にしていいのか分からない というよりも どの言葉を選んで綴っても誰かを傷つけてしまうかもしれない という思いが強かったのかもしれません。 でも、書いてみることにしました。 まとまった文…

好きな自分で、だいすきな人に会いたい。

どうやら、 そろそろ決断をしないといけないみたいです。 自分にしかできないことをは何なのか。 自分が大事にしたいことは何なのか。 突然何を言い出すんだろうかと思う人も いるんだろうなと思います。 これから話すことを端的に言ってしまえば、 "現場に…

仮面の内側。

【Q:あなたはどんな人ですか?】 --------------------- 今のわたしは、 落ち着いている という印象を持たれることが多い。 高校の頃の部活動のチームメイトには「相手が来ても焦らずポーカーフェイスでプレーできるよね」と言われていた。大学の部活動の作…

春疾風が通る 。

大吾さんはやっぱりアイドルでした。すっごくすっごく輝いてたよ、挨拶で少し咳き込んでて声枯れてたけど、ダンスのキレは凄いし、頭の先からつま先まで、全神経研ぎ澄ましてたと思う。しっかりしっかり前を見て。自分の足で力強く立っていました。大吾さん…

君がおしえてくれたあの星座 。

「ほなまったな〜!」 と、見送られてから数日経ちましたがまだ余韻が消えてほしくないなあと思う。 と、思うと同時に かっこいい とか かわいい とか、そんな感覚とは違う 苦しさ だったり、いとおしいさだったり、といった感情も味わった「関西ジャニーズJ…

2017兄組冬の陣。

個人メモ、Xmas SHOW2017の感想レポです。 (12/5と12/8分) 見学はDOG FIGHTの屋良くん文一くん末さま来てました、舞台登壇はしなかったけど、1階1列8番と9番の通路まで来てました、最初文一くんが話しててこのまま終わりそうな雰囲気だったからかみんなが「…

君と私と空模様。

今回は個人メモです。 クリパとあけおめコンの感想をまとめる前に、2017春松竹前から初冬にかけてのつぶやきをストーリー別に並べたもの。雑記ってやつなのでぴゃーっとスルーしてください 【2017春松竹に入る前】 ○大吾さん応援したいって気持ちが大きいん…

僕が必ず君を守るよ。

昨年の大吾さんのかんじゅ日誌にこんな言葉がありました。 みんなが進路を決めていくなか正直迷った、と。 本当に、この道を選んでくれてありがとうという気持ちは忘れずにいたい。去年の今頃そんなことを思った日誌には、ある人についてびっしりと、じっく…

1年ぶりの天使の日に。

皆さま、 こんにちは! こんばんは! おはようございます! いらっしゃいませ〜! さてさて、ご無沙汰しておりました。 ブログを書いていないままだいぶ時間が経ってしまったなあと。下書きがたまっております。 そんなことはさておき。 最初の挨拶でおわか…

東西から感じる春の予感。

ちょっとした備忘録。 2017年 2月 20日 新橋演舞場 東SixTONES×西関西ジャニーズJr.SHOW合戦 17:00開演 ‪東西SHOW合戦で色々な景色をみた。 慣れない環境でも圧倒的な経験値で率いる龍太くんも、 まるで光源氏の生まれ変わりなんじゃないかってくらい艶やか…

最大級の感謝をこめて。

2013年12月14日(土)東京ドーム あの日から約3年。 2016年11月21日(月)東京ドーム 「Are You Happy?」 答えを探したわけじゃない。 でも、なんとなく。 3年前だったら言えた返事 心からの「Yes」 を言えない自分がいた。 そんなこんなで(どんなだよっ…

宛名のない手紙 。

春あたりからかな、 ずっと迷ってたことがある。 今、自分が誰を好きなのか 今、自分の心の中にいる人とは。 もちろん、みんな好きだ。 大野さんも、重岡さんも、大吾さんも。 嵐も、ジャニーズWESTも、関西Jr. も。 だけど、今 どうしても、限界というもの…

天使の日に。

10月4日、この日を天使の日というらしい。 確かに10(てん)4(し)か。 さてさて、いきなり天使の日の話を始めましたが、10月4日が何の日かといいますと…… 石澤晴太郎くん16歳のお誕生日です!(拍手) お顔がわからない……って人は今すぐ検索してみましょう…

宝探しは終わらない その2

…………。 夏に関ジュに魅力され、はや1ヶ月半が経ちました。 ジャニワ@博多座では関西からの新鋭5人(康二くん、龍太くん、丈くん、はっすん、リチャ)が傷痕ならぬ爪痕を残していた頃。 私はブログにANOTHERの感想をまとめたいななんてまだ思ってた。(おそ…

宝探しは終わらない その1

2016年 8月のある日、天気は晴れ。 世間的には、いわゆる 普通の日。 でも、私にとっては、特別な日 。 やっと、やっと、この目で君の姿をみた。 初めて知った頃から何年だっけ……もうそろそろ4年くらい経つのかな。 "可愛らしい" そんな言葉が似合う少年。…