読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっくりかえした、宝箱

この瞬間、きっと夢じゃない 。

宝探しは終わらない その2

関西ジャニーズJr.

 

 

…………。

 

夏に関ジュに魅力され、はや1ヶ月半が経ちました。

ジャニワ@博多座では関西からの新鋭5人(康二くん、龍太くん、丈くん、はっすん、リチャ)が傷痕ならぬ爪痕を残していた頃。

 

私はブログにANOTHERの感想をまとめたいななんてまだ思ってた。(おそい)

 

後半からはざっとまとめます。

前半もざっとだったかな。まあよいよい。

いつまでもANOTHERロスな私にお付き合いいただける方はご一緒に参りましょう!

 

前半はこちらから☟

 宝探しは終わらない その1 - 君の輝きは果てしないから

 

第二幕

十三場 島の民

Music:MysteriousDance

・ここは龍太くんの印象が強く残ってる。ど真ん中での存在感

「奴らを排除しろ!」って長の声は心臓突き抜けるような声の響き

・川北くんとまとくんペア(おめでたい)

・龍太くんの声が舞台に響き渡るたびに、うわ!ってなる迫力。目にかかる前髪がなんとも言えない美しさも強さも感じさせる長

・川北くんとニシタクの鉄棒くるくる中央に移動されながらやるの、あれ難しいだろうに。それを顔に出さないプロ

・槍の上にのる長、古謝くんをはじめとするアクロバットには思わず目を奪われる

 

十四場 緊急事態

・シュン「お兄ちゃんには助かってほしい。なんでかわからんけど……

・ダイゴ「シュン、お前は、本当の俺の……」

十五場 戦士たち

十六場 窮地

Music:急げ若者

十七場 救出~ランブル

Music:薬草

・(まさにしって言うと大吾さん怒るから)西門

・正門さんの声がよい。スキ

十八場 別れ~日本へ

Music:星をさがそう

             Another Tomorrow

・もうね、また泣きました。

・やっと日本に帰れる丈くん、キョウヘイの傍にいることを選んだコウジ

・2人の選択の続きに幸せはあるのかなって。

・キョウヘイが兄ちゃん、大丈夫やったのにって言うんだ。

・なんでそんなに思いつめた表情なんだろう、キョウヘイとコウジは……って。

・Another Tomorrowはみんなやっと帰れるって希望を表現しているけど、結末は誰にもわからなくて。最後のシーンとの対比がはっきりはしていたんじゃないかと感じる。

 

 

 

 

…………。

 

本編はここまで。(短)

やっぱり、記憶が鮮明なうちに残すべきだなと改めて実感。覚えているシーンはあるけれど、順番があやふやで、悔しいなあ……やっぱり、映像で残してほしかったなあ。関西Jr.を知ってもらえるチャンスなんだよ。

 

 

あ、Show Timeがまだでした!(重要)

では参ります、本当にただの感想。

 


バンド組(正門赤名小島吉岡)はずっとでてる、基本的に演奏のみ。

(■曲名 / メインのメンバー )
■NEXT STAGE / 龍太 流星 大吾 丈一郎 大橋

・個人的に関西Jr.の曲でもかなり好き。

・イントロがなった瞬間の松竹座のゾクゾクする空気感、今にものまれそうだった

・丈くんとはっすん、やっぱりダンス上手いんだなって素人から見ても思う。

 

■Battle / 龍太 康二 真鳥 朝田 リチャ 今江 古謝 末澤 

・まいど噂のBattle。ステージ各所で行われるバトル(という名の公開いちゃつき)の破壊力ったらほんとに……。

・龍太くんチーム(スーツ)、康二くんチーム(B系ストリート)

・るたこじ、古謝朝、リチャ末、まと今でbattleしてます

・花道からご登場のB系男子まとすえは、あれは完全に松竹座まるごとオトシテタ……

・まと今が騒がれる一方で、さり気なく?いちゃつくリチャ末にやられた我、かたまる。だってリチャが末さまの顎に手を……その前までダンスバトルでがっしがし踊っていた2人は何処へ……

 

5W1H / 大吾 丈一郎 大橋  大晴 伊織 柊和 晴太郎 大谷 溝口

・大吾さん眩しかったなあ(語彙力)

・はれたろさん、いつの間にそんなこと覚えたの?っていうくらい妖艶。色気溢れちゃってる、ある意味美しいお方

・☆福福大吉いおとわせー☆(宏志朗くん不在)にぜひご注目、ほんとに。いま関西に風を吹かせるDK集団

 

■アメフリ→レインボウ / 流星 康二 大吾

・関西Jr.(ばど兄さん)の曲でもかなり好きpart2

・この夏はなにわ皇子とKin Kanを感じられる一曲となりました(感謝)

・この3人のハーモニーは強さも儚さもあって、気づいたら懐古。また懐古。

・大西さんから始まり、康二くん、大吾さんと続きます。この流れスキ

「いつも隣で横顔見てた」で見つめ合う大西畑…………泣く。大西畑よ、これまでもこれからも隣にいてね


■Come On A My House(Hey! Say! JUMP) / 恭平  岡 小柴 川北 奥村 河下 風雅 辻本 山本 西村 

・でました!ちびトリオ率いるちびちゃんたち!これほんとにどこもかしこもかわいいしかない(ひらがな)

・今日は恭平くん、何言うんや~~って考えるのが楽しみで……

・ちなみに私の入ったら公演はこうでした☟

「好きだ、ばーか!」

・……恭平も罪な男の子だな。なんか廉さん(永瀬)に似てるって納得したワンシーン

・ちびちゃんたちの中で気になる川北センパイ、表情も動きもコロコロ変わるしアイドルの鏡……さすが先輩。こういうとこ大事だと思う、(個人的に)


■カナシミブルー(KinKi Kids) / 道枝 長尾  岡 小柴 川北 奥村 河下 風雅 辻本 山本 西村

・まず、曲が好きだ

・かっこいい曲を踊るちびちゃん、それはもうかっこいい。ギャップがすんごいんだから。あの子たち……

・おかゆちゃんこと岡くん、スタイルの良さに驚いたのと手の動きが綺麗


■Brother / 大吾 道枝 康二 恭平 丈 長尾 真鳥 朝田 リチャ 今江 古謝 末澤 大橋 柊和 福本 伊織 晴太郎 大谷 溝口 

・ここも、いちゃつきが多い。むしろスキ。

・みちえだいごのお2人、わちゃわちゃ。曲始まる前からわちゃわちゃ。社交ダンスみたいなのしてた

・冒頭のナーナーナーナのところで身体全体を使って数字の7をしめす大吾さん、かわいいよ、何歳だ……

・間奏のダンスのあとにみっちーの頭に手が当たったのか謝る大吾さん

・最後のはけるときにみっちーの方にに手を伸ばす康二くん。みっちー(と大吾さん)も手を伸ばすがはけるために離れ離れ。……康二くん、は納得しなかったのか正門さんのところにいきお尻をパーン……正門の立ち場とは

 

■BAD BOY / 流星

・関ジュってこの曲よく歌い踊る印象

・みんな好きなのかな、リズムも迫力もあるし耳に残る


■Esper / 全員 (大吾さん以外)

・でました、かわいいが渋滞。大渋滞。

・この日舞台を上手から下手まで、人の3倍は動いているんじゃないかってくらい駆け回りお客さんを煽る川北くん、ほんとにできるJr.って言葉だけで片づけちゃいけない。すごい

・いたるところでわちゃわちゃ。目が足りない。丈くんがいろんな人に絡みに行ってたいたずらっこ

・セット上に上がる大吾さん、腕ぶんぶん回してからのジャーン!という音にあわせてエアギターかき鳴らしておりました(にこにこしてた)

 

□大吾さん、挨拶

 

■鼓動 / 全員 

・このあたりはもう終わっちゃうのかって悲しみと、関西Jr.は素晴らしい!って想いが交差してた

・大吾さん、歌上手くなったよね本当に。安定してる。(素人目線だけど)

・夢に向かって、この夏、この一瞬にかける関西Jr.の輝きは果てしない。全ての想いをぶつけてたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

ざざざざっと振り返り。

覚えていない箇所もあるけれど、

これだけは言える。

 

 

「関西Jr.は最高だ」って

 

 

胸を張って言える。

ANOTHER&Summer Showをみて、感じたこと。きらきら煌めく子たちがたくさんいて、全員が全力で立ち向かって、本気なんだなって。

 

 

 

 

今までは会いたくても会えなくて。

やっと 今回自分の感覚で感じることができたことが嬉しい。

 

 

 

でも、

 

 

またこのメンバーに会えるとは限らないのがJr.の世界。次の季節に会うときにはもっと見ようなんて思っていた子が、あれ?いない……って話は稀ではない。

 

 

 

 だから、見逃したくないんだ。

この一瞬を。

なかったことにしたくないから、

確かなモノにするために。

 

 

自分の星をさがしてる彼らの旅を、

私はこれからも見届けたい。

 

 

 

この夏、同じ空間にいられたことに感謝を。

また、会いにいきます。