ひっくりかえした、宝箱。

この瞬間、きっと夢じゃない 。

きっとそこは夜明け前だったんだと思う。

きっとそこは、夜明け前だったんだと思う。 そこってどこ?ってなるだろう。 わたし自身、正直あまり覚えていないのだ。 覚えていないというよりも、白い紙を真っ黒に鉛筆で塗りつぶしたような感覚に近いのかもしれない。 いつかは書き残しておこうとおもっ…

優しい心と夜と。

道端にオレンジ色の小路ができていた。 ほのかに薫る甘く惹きつけられるような金木犀もすっかり散ってしまった。 そんな景色も香りも、今はない。 ここにあるのは、夏から秋へ、そして冬に近づく匂いだ。 衣替えをせねばと衣装ケースを引っ張り出すと、「あ…

あの子の息遣いとおたくの夏の記録。

言葉にするかどうしようか、 打っては消しての繰り返しをする日々だった。 こわかったのだ。 でも、ゆっくりと深呼吸をして、 一歩だけ足を踏み出してみようと思う。 久々に文字を打っているので、 どきどきしているうちに乾いてしまった唇を キュッと噛みし…

霞んだ景色の片隅で。

社会人2年目。世界は目まぐるしく変わる。日に日に増えていく感染と死にまつわる数字。それでも、ガタンゴトンと揺れ動く四角い箱と家との行き来を繰り返す。「まだ働ける場所があるだけよかったね」、なんてメールが届く。たしかにそれはそうかもしれないの…

輝くあなたの灯火に

鏡に映るように、瞳のなかに映っているのはゆらゆらと揺れる淡いオレンジ色の灯り。ゆっくりと1音1音を確かめるように刻まれるギターの音色。喉から発せられ空気の密度の濃淡が、周りの空気を振動させて波が生まれる。その波にぷかぷかと浮かんでいるかのよ…

勇気の軌跡と365 。

僕ら出逢って未熟な季節 それが遥かな物語になる可能性を誰が否定できるの? 無機質なイヤフォンから歌詞が入りこんでくる。 ありふれた日常に、とあるグループが産声をあげた。 それから月日を重ねた。数字にすると、 365 。 昏い色をした棘が彼らをいつか…

"防振ボタンを押してみれば眺望絶佳の苑を知る"

(宜しければタイトルを「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする」のリズムでご唱和ください) "防振ボタンを押してみれば眺望絶佳の苑を知る" (ボウシンボタン ヲ オシテミレバ チョウボウゼッカ ノ ソノ ヲ シル) いきなりどうしたんだ?という方もいらっしゃると思いますが…

22歳のあなたへ、あなたのすごいところを言わせてください。

西畑大吾くん、22歳のお誕生日おめでとうございます! 西畑大吾くんのお誕生日にやりたかったことをやります。 そうです、ドラマ「僕らは奇跡でできている」で話題になった!であろう!あの!すごいところ100個です! 第7話振り返り一輝「誰でもできること…

好きが零れないように。

この約1ヶ月の間にさまざまな感情が動きました。 それをどう言葉にしていいのか分からない というよりも どの言葉を選んで綴っても誰かを傷つけてしまうかもしれない という思いが強かったのかもしれません。 でも、書いてみることにしました。 まとまった文…

仮面の内側。

【Q:あなたはどんな人ですか?】 --------------------- 今のわたしは、 落ち着いている という印象を持たれることが多い。 高校の頃の部活動のチームメイトには「相手が来ても焦らずポーカーフェイスでプレーできるよね」と言われていた。大学の部活動の作…

2017兄組冬の陣。

個人メモ、Xmas SHOW2017の感想レポです。 (12/5と12/8分) 見学はDOG FIGHTの屋良くん文一くん末さま来てました、舞台登壇はしなかったけど、1階1列8番と9番の通路まで来てました、最初文一くんが話しててこのまま終わりそうな雰囲気だったからかみんなが「…

東西から感じる春の予感。

ちょっとした備忘録。 2017年 2月 20日 新橋演舞場 東SixTONES×西関西ジャニーズJr.SHOW合戦 17:00開演 ‪東西SHOW合戦で色々な景色をみた。 慣れない環境でも圧倒的な経験値で率いる龍太くんも、 まるで光源氏の生まれ変わりなんじゃないかってくらい艶やか…