ひっくりかえした、宝箱。

この瞬間、きっと夢じゃない 。

22歳のあなたへ、あなたのすごいところを言わせてください。

西畑大吾くん、22歳のお誕生日おめでとうございます!

西畑大吾くんのお誕生日にやりたかったことをやります。

そうです、ドラマ「僕らは奇跡でできている」で話題になった!であろう!あの!すごいところ100個です!

 

では、

西畑大吾くんのすごいところ100個(私調べ)

いってみましょう‪✌︎ででん!

 

 

001. 1997年1月9日に生まれてきてくれました

002. 2019年1月9日に22歳になりました

003. 2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所してくれました

004. 眉毛がきりっとしていています

005. 左右非対称の目が美しいです

006. 髪色や髪型によって雰囲気をがらっと変えられます

007. 坊主にもなりましたが頭のかたちが綺麗です

008. 手の爪をきちんと切っていて清潔感があります

009. 持ち前の白肌を守るために日傘をさす話題の日傘男子の先駆者です

010. 巷のモデルさんに負けない小さなお顔立ちです

011. トイザらスが好きです

012. 仮面ライダーが好きで映画を観に行きました

013. チャンジャのあるお店ばかり行くほどチャンジャが好きです

014. お母さんの手作りミートソーススパゲティが好きです

015. お母さんの作った料理をおいしいと言って食べます

016. サニーレタスは食べられるも野菜全般が嫌いでありながら21歳で好き嫌いするのはださいとお母さんに言われて食べるようになりました

017. 野菜全般が嫌いでありながら同期の永瀬廉くんの好きな水菜は大吾くんも好きです

018. 車の運転免許を持っています

019. お兄さんに迎えに来てと言われていやいや言いつつすぐさま車の鍵を手に取り迎えに行きます

020. りゅちぇ団*1で旅行に行った時に香川まで運転し、帰り寝ているみんなを安全運転で送り届けました

021. 映画PとJKの撮影中に高杉真宙くんがお誕生日を迎えた時に部屋まで行き、歌を歌ってプレゼントしました

022. 同期の正門良規くんに年賀状を出したいからと住所を聞き出し、正門くんの20歳のお誕生日になりすぐ正門くんの家の前で電話をかけて待ち、ジーパンをプレゼントし、JWeb連載のかんじゅ日誌では「正門すぺしゃる」と題して正門くんについて語り「どんな事があろうと、彼の味方でいたい」と綴りました

023. 永瀬廉くん19歳のお誕生日にお江戸にある帝国劇場に舞台の見学に行き、正門くんとたこ焼き器をプレゼントし、計3日間一緒にいました

024. 大吾くんは21歳のお誕生日を正門くんとご飯を食べなが迎え、教祖さまと敬愛する先輩の二宮和也くさんからお祝いメールを頂き泣くほど喜び「西畑の心が地球だとすると、ビッグバンが起きたんです。」と名言を残しました

025. 大吾くんは22歳の誕生日の前日に、なにわ男子のJWeb連載 日刊なにわ男子で「支えてくれている人がこんなにも近くにいてくれたことに気づけたから心配しなくて大丈夫だよ」とファンに伝えてくれました

026. 日刊なにわ男子が週1回のペースでまわってくるのに、たくさん文章を綴ってくれます

027. 「言葉1つ1つに責任と自覚を持って、大人として日々行動できたらいいな」という大吾くんの紡ぐ言葉は、大吾くんの目線から自分の言葉で想いを伝えてくれようとしていると感じられます

028. 大吾くんは言葉は見えない刃になる可能性があることを理解し、言葉を選んで伝えてくれる姿勢がよくみえます

029. もし、誤解を招いてしまうことがあれば、言い訳をせずにきちんと謝る心があります

030. 時に(主に正門くんと大橋和也くんには)傍若無人になりますが、周りには誰よりも気を遣います

031. 正門くんと大橋くんとプライベートグループ「ミニまりもシャワー」を結成しました

032. しかしミニまりもシャワーの名前の由来は秘密結社のため教えてくれませんでした(しかし最近大橋くんと長尾謙杜くんの某誌の対話により明らかになりました)*2

033. 周りの人を大切にしています

034.そしてQ. 今いちばん大切にしたいものは何ですか?という質問に、「自分かな。自分を好きになれないと人のことを好きになれないと思うので。以前は周りをちゃんと見れてなくて、迷惑をかけたり失礼なことをしてたなと感じて、そんな自分が嫌だったので、ちゃんと自分を好きになりたいです。」と答えました

035. 煌めく笑顔が魅力的です

036. 目がなくなるくらいくしゃくしゃに、八重歯をみせて笑う顔は周りにときめきを与えます

037. 笑顔が眩しいので遠くからでも目立ちます

038. かっこいい表情も惹きつけられます

039. 可愛らしい表情と雄雄しい表情とのギャップが半端ないって!となります

040. 大吾くん、特に首筋から色気が溢れます

041. 蕩けるような甘い歌声を持っています

042. でもウィスパーボイスもできちゃいます

043. ラジオでは穏やかな声色で語ります

044. 踊りは緩急をつけて身体を大きくみせます

045. 音を口ずさみながら踊ります

046. お芝居をすることも観ることも好きです

047. お芝居でも名を馳せる二宮和也さんを尊敬しています

048. 二宮くんといつか共演したいという夢を叶えました

049. 「ずっと憧れている嵐の二宮くんみたいに、いつかグループでデビューして、アイドルとしての活動と芝居が両立できるエンターテイナーになりたい。それが僕の夢で、今はそこしか見ていません。」と言ってくれました

050. "夢は口に出せば叶う"を体現しています

051. 最近はツッコミに力をいれています

052. 2018年の松竹座の春公演は「関西Jr.のツッコミ不足の補強になればなと。あと龍太くんの負担軽減になればなと。笑」とツッコミ役をしました

053. 今何が必要なのか、何を求められているのかを考えられる人です

054. そして自分自身のためだけではなく組織のために行動しています

055. 現関西ジャニーズJr.の後天的センターになりました

056. センターでも端っこでも気にならない「与えられた場所を全うするだけです」とどんな場でも全身全霊です

057. 映画撮影の打ち上げに別仕事で参加できなかった時に、お世話になった方々に申し訳ないという趣旨のお手紙を書きました

058. ファンレターのことを恋文と称します

059. 女装がかわいいので同期の廉くんには「女になれ!」と言われました

060. 教祖さま(二宮さん)ゆずりでウインクが上手です

061. カメラアピールでも曲に合わせてばちんばちんにウインクを決めます

062. 魅せ方が巧みで引き出しが多いです

063. 香水はつけていないのに落ち着くいい匂いがします(By.流星くん)

064. 母の日にアイロンをプレゼントしました

065. 過去に番組で女装をするにあたり自分がかわいいと思ってやっているのだろう?とプロデューサーに聞かれて「いや、ここは自分が担わないといけないところやから」と自分のポジションを理解し答える聡明さがあります

066. 正門くんの名前をたくさん出すくらい大好きですが、本人に対してはツンデレです

067. 自分が外部のお仕事をすることによって関西ジャニーズJr.に還元したいという心を持っています

068. 「アイドルでいていいんだ」と自信を持ってくれました

069. ファンのことを大切に思ってくれています

070. ファンを大切に思う気持ちは絶対に伝えていかなきゃいけないと言葉にしてくれます

071. (組織のためならば)自分が矢面に立つことも批判を受ける覚悟もあると強く言い切ります

072. 自分のことを思ってくれる仲間が大吾くんの周りにいます

073. 大吾くんのことをだいすきだよと言っているファンの方がたくさんいます

074. 大吾くんが紡ぐ言葉には力があります

075. 愛のあるアイドルでいてくれています

076. 「物理的には近くにいられないかもしれない。でも、ちゃんと気持ちは側にいます。だから笑っていよう」と伝えてくれます

077. 詳しくはMyojoさんのHug&Smile第1回を参照してほしいですが、こんなにも愛を伝えてくれる大吾くんに救われる人がいます

078. アイドルに学生生活の青春を捧げました

079. 味わえなかった青春をドラマや映画の学生役の撮影で自ら味わう機会を掴みました

080. 知りたかった疑問や不安をそのタイミングで教えてくれます

081. ファンの人がこんなことを知りたいとか思っているとか察する能力があります

082. 身を心を削ってアイドルを全うしています

083. 関西ジャニーズJr.であることに誇りを持っています

084. 常に前向き上向きです

085. マイナスな部分はみせない強い人です

086. なにわ男子の宣伝隊長です

087. 自分のやりたいことを言葉にしてくれます

088. 応援させてくれてありがとうという気持ちにさせてくれます

089. ステージを瞬足で駆け抜ける姿が年々逞しくなっていきます

090. 書く字のバランスがよく綺麗です

091. 「変動の激しい世界でいつどうなるかわからないから。今を楽しもうと思います。」とアイドルとしての今を生きています

092. アイドルとしての今を生きている姿に心を揺さぶられます

093. 赤色のメンバーカラーを背負っているマントの子です

094. 大吾くんのパフォーマンスは本気が伝わってきます

095. すきの気持ちを積み重ねても積み重ねても足りないくらい大吾くんはそれ以上にファンに愛を返してくれます

096. 場の雰囲気や空気を変えることができます

097. 自分の笑顔がファンの方の笑顔に繋がることが嬉しいと笑顔でいてくれます

098. これからどんなことをしてくれるんだろうとわくわくした気持ちにさせてくれます

099. これまで素敵な景色をみせてくれてきましたし、これからもみせてくれようとしています

100. 大吾くんのファンでいることが本当に幸せだという気持ちを抱かせてくれます

 

 

いかがだったでしょうか?

僕らは奇跡でできているというドラマに大吾くんが出演することからこんなにも今までの価値観を改めて考えさせられる素敵な作品に出逢わせてくれました。

21歳は変化に富んだ年だったのではないかと想像しています。まだまだたくさんの魅力が溢れた大吾くん。22歳はどんな景色をみせてくれるんだろうかとわくわくしています。

西畑大吾くんのことを応援していて本当に幸せだという思いが毎日毎秒更新されていきます。できるかぎりこの幸せが続くことを願って。

西畑大吾くんにとって素敵な1年になりますように。心からの笑顔でいられますように。

 

いつもありがとう。これからもありがとう。

西畑大吾くん、だいすきだよ。

 

f:id:kii_kmpt:20190109015831j:image

 

 

 

 

 

 

*1:大西流星くん、大橋和也くん、西畑大吾くん、正門良規くんの4人のこと。流星くん命名

*2:大橋「ボクと大ちゃんと正門の“ミニまりもシャワー”みたいなもんやな(笑)」

長尾「どういう意味なんですか?」

大橋「意味はないねん。大ちゃんが『今思いついた言葉言って』って、大ちゃんが『ミニ』ボクが『まりも』正門が『シャワー』って。それでミニまりもシャワー(笑)」